教会メンバーへのお知らせ一覧 お知らせページ

教会メンバーへのお知らせ

日曜礼拝のネット中継について

教会メンバーの方は、毎週日曜日に配信される日曜礼拝のネット中継を視聴することができます。

日曜礼拝の直前に教会メンバーのLINEグループとメーリングリストでURLを送りますので、そちらからYouTubeにアクセスし、視聴してください。
LINEグループ・メールをどちらもお持ちでない場合は、お手数ですがページ下部の連絡先、もしくは清野耕地牧師までご連絡ください。

日曜礼拝のCD/DVD について

現在、日曜礼拝にネットも含めて参加できず、申し出がある方には CDまたは DVDをお渡ししています。ライン、もしくはページ下部の連絡先からご連絡ください。

日曜礼拝以外の集会について

朝の賛美祈り会(日曜日8:15~9:15)

賛美と祈りをもって、主を礼拝します。
賛美礼拝をもって天を開き、主の臨在をお迎えして、祈りを捧げます。
日曜礼拝では歌わない賛美もたくさん歌います。
異言や霊の歌、預言の祈りも自由です。

ファミリー礼拝(2月に1回ほど)

子ども賛美や、子どもにわかりやすいメッセージを中心とした日曜礼拝です。
次世代である子どもたちと共に、主を礼拝する喜びと楽しみを、神の家族として味わうときです。

LINEメッセージ「今日のマナ」について

日々み言葉に養われるために、東京ホープチャペルの西田育生先生が発信しておられる「今日のマナ」を紹介します。

登録すると、LINEで毎朝5:00に7分~8分ほどの音声メッセージが送られてきます。
西田先生は下諏訪キリスト教会が無牧だった時にサポートしてくださったことがある先生です。

毎日み言葉で養われることで私たちの霊は励まされ、強められます。
LINEをお使いの方はぜひ用いてください!

登録方法

LINEにて登録可能です。下諏訪キリスト教会のLINEグループで紹介しています。
わからない方は、個人的にご連絡ください。
また、YouTubeチャンネルでも視聴できます。

東京ホープチャペル

聖餐式について

聖餐式はほぼ毎週捧げています。
自宅で礼拝に合流する方は、ぜひご用意して共に主のからだを受け取りましょう。

聖餐式のパンは食パンやクラッカーなどで代用するのがおすすめです。

献金について

日曜礼拝で献金ができない方は、八十二銀行・ゆうちょ銀行での振込が可能です。
詳しくは下記のページをご覧ください。

その他のお聞きしたいことについて

その他、教会や集会について分からないことがあれば、下記連絡先までご連絡ください。

連絡先

TEL&FAX:0266-27-3862
E-mail:church.shimosuwa#gmail.com
#を@に置き換えてください